1. HOME
  2. ブログ
  3. トティエの活動
  4. 移住ガイドブックを全面リニューアルしています

Totie's ノート

トティエの活動

移住ガイドブックを全面リニューアルしています

小豆島・豊島暮らしの手引き

いま制作している移住ガイドブック「小豆島・豊島 暮らしの手引き」の表紙絵は、島内に住む藤戸創真さん(中学1年生)に依頼をしました。
昨年の夏、藤戸さんの個展が島内であり、観たときの感動は今でも覚えています。
その時に、移住ガイドブックをリニューアルすることがあれば描き下ろしてもらえたら…と密かに思っていたんですが、ようやく実現することができました。
そして原画たちともご対面でき、制作者一同感激!!

「島らしさが出たと思います。小さな生き物、自然に愛を込めました」という制作コメントも聞いて、藤戸さんの3倍ほど歳を重ねている大人たちは更に感動するのでした。

この絵をどこかで展示できたらいいなぁ!!

関連記事